アプリ 製品レビュー

ごみ分別アプリ「さんあーる」



サブロー
こんにちは。サブローです。

本日は、個人的に便利だなと思ったアプリのレビューを書きたいと思います。

今回は
ごみ分別アプリ 「さんあーる」
のレビューをしていきますので、よろしくお願いします。

 


アプリ説明

アプリ名:ごみ分別アプリ 「さんあーる」

開発元:Deilght System Inc.

説明:このアプリは、お手持ちのスマートフォンやタブレット端末を使って、お住まいの地区のごみ・資源の収集日やごみの分別方法を検索できるようになりました。住まいの地区を設定すると、トップ画面に下のように1週間の収集日が表示され、かつその日に出すゴミが通知されます。

朝、「今日はなんのゴミの日だったかな?」ということがなくなります。非常に便利なアプリです。

 

ダウンロード

Google Play ストアより「3Rで検索してダウンロード

 

設定方法

①アプリ立ち上げ

② 新規登録をクリック

 

③ 設定する都道府県を選択

 

④ 自治体を選択

⑤ 地区を選択①

⑥ 地区を選択②

 

⑦ 確認画面

 

これで設定完了!!

参画自治体

2020年2月12日現在   随時増えていく予定のようです。

宮城県  仙台市、名取市

福島県  いわき市、福島市、筑後市

栃木県  宇都宮市、真岡市、日光市、上三川町、下野市、栃木市、佐野市、小川市

群馬県  伊勢崎市、高崎市、桐生市、みなかみ町、前橋市、沼田市、玉村町

埼玉県  八潮市

千葉県  印西市、松戸市、白井市、柏市、成田市、船橋市、千葉市、酒々井町、四街道市、栄町

東京都  多摩市

神奈川県 座間市、平塚市、 綾瀬市、秦野市

富山県  滑川市

長野県  松本市、安曇野市、高森町、上田市、伊那市、軽井沢町、下諏訪町

岐阜県  関市、海津市

静岡県  沼津市、湖西市

愛知県  名古屋市、豊田市、尾張旭市、半田市、常滑市、清須市、知多市、豊橋市、田原市、西尾市、小牧市、新城市、犬山市、春日井市、豊川市、蒲郡市、高浜市、長久手市、岡崎市、岩倉市、愛西市

三重県  四日市市、名張市、津市

大阪府  大阪市、豊中市、堺市、和泉市、東大阪市、枚方市

兵庫県  伊丹市、宝塚市、尼崎市、稲美町、西脇市、多可町

奈良県  斑鳩町、葛城市、広陵町、大和高田市

和歌山県 田辺市

鳥取県  米子市

島根県  出雲市

岡山県  倉敷市

広島県  安芸高田市、北広島町

山口県  山口市、下関市

徳島県  吉野川市、徳島市

香川県  高松市

愛媛県  伊予市、松前町、今治市、西条市

熊本県  八代市

宮崎県  宮崎市

鹿児島県 霧島市、鹿児島市、出水市、長島町

沖縄県  南城市


サブロー
それでは、今回はここまで。最後までありがとうございました!

~INDEX一覧~

エクセル関数の勉強 1

サブローエクセル/Excel関数の一覧にしています。本ブログ内で記事にしているものは、講座の列にリンク付けを随時行います(^o^) ※使用頻度のランクに関しては、個人的な主観でランク付けをしています。 ...

2

サブロー危険物取扱者試験 乙4種対策講座の目次(INDEX)を作りました。 随時更新していくので、よろしくお願いします。 【目次/INDEX】 講座ID分類内容リンク まとめ1法令#0『試験に出るポイ ...

3

サブローQC(品質管理)検定に関する説明が増やして行く予定なのでリンクに飛ぶような目次(INDEX)を作りました。 随時更新していくので、よろしくお願いします。 モグゾー対象級を記載していますが、あく ...

4

サブローExcel VBAに関する説明を今後増やして行く予定なので、各リンクに飛ぶような目次(INDEX)を作りました。 随時更新していくので、よろしくお願いします。 スラスラ読めるExcel VBA ...

-アプリ, 製品レビュー
-, ,

Copyright© サブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.